ダンスジャンルってなんだろう

f:id:jokacekng:20190512110143j:plain
ダンスジャンルって何なんだろう?
曲のジャンルとはまた別にあるのか?
ダンス教室などを選ぶときには、
ダンスジャンルごとにクラスが分かれていることが多いですね。

今日は、Youtubeでお勉強するぞ。

ダンスジャンル紹介動画

ダンス初心者の方必見!!ダンスジャンル紹介!(Project D.D.D 様)

https://www.youtube.com/watch?v=mOkk5a76BM4

www.youtube.com

HIP HOPは一番有名だが、範囲が広く、曖昧らしい。
LOCKはビタッ!!と止める振付け、カッコいい。
HIP HOPははじく!アイソレーション運動が多い。・・・こりゃすぐにはムリだ。
 でもできたら苦手を克服できるっていうことだよな、
HOUSEは4つ打ち。ずーっと音が鳴ってて、踊りっぱなしって感じ。
 馬に乗っているような腰の動きなどもする。腕はあまり使わない。

全部、楽しそう!

ダンス初心者だけど、どのジャンルをやるか迷っている…とな?【VLOG&質問】(ひいらぎ屋 様)

https://www.youtube.com/watch?v=czavz9Geaeo

www.youtube.com

HIP HOP 身体を大きく動かす。
POP インナーマッスル

どのジャンルから始めるかは、重要ではないとのこと。直感でOK。

感想

意外にもYoutubeで解説してくれている動画はこれくらいしかなかった。
停止する瞬間がある方が好きなので、HIP HOPかLOCKかなぁ。

おまけ

逆立ちが苦手な人でもすぐに出来る方法

https://www.youtube.com/watch?v=79H-8Sm5BrI

www.youtube.com

これなら家で練習できそう。